社員インタビューINTERVIEW
現場での仕事は他の部署でも役立つスキル。
私も入社前はそうでしたが、働いてみるとヘルメットをかぶる現場の仕事もあれば、着工前にスーツを着てお客様と打ち合わせをする設計寄りの業務もありますし、施工中の手直しやアフターメンテナンスなども行います。
この幅広い業務ではお客様とのコミュニケーション能力や現場を総括指示する能力、土地や場所による制約に対応する能力など、将来所属する部署が変わったとしても役立つスキルを身につけることができるのが魅力です。
今はスマホ一つで家の性能、数値を調べることができるのでお客様にウソはつけません。
性能で勝負している一条の家の施工中は、良質な木材をはじめ、
ありのままの姿を自信をもってお客様に見ていただけるので工事課として誇らしい瞬間です。